名古屋市東区車道駅 物理・数学・化学を専門に個別指導【石津個別指導塾】

名古屋市東区車道の国公立物理・数学・化学を専門とした石津個別指導塾。完全1対1の指導です。

物理PARTⅡ

LINEで送る

数学で習うべきところを習ってから物理を勉強し始めたらいいのでしょうか?ということですが、正直なところ、高校3年生の夏休みからやり始めても物理は間に合います。
ただし、物理にしか時間を割かないという前提です。
他の教科に手を出す暇は無くなります。それは可能でしょうか?
おそらく不可能に近いと思います。
数学、化学も訓練する必要がありますし、語学である英語は毎日やらないと忘れてしまいます。
国公立を受けるなら他に国語や社会もあります。
ですから、なるべく学校の進度に沿って勉強していくのがよりよいと思います。
欠点は進級にかかわるので、欠点は取らないようにしてください。
もし、学校の進度について行けないという場合は数学を見直してください。
もちろん、当塾でも全力でサポートします。ただし、直ぐに結果は出ないので、
ある程度の我慢と、やり続ける強い意志が必要です。
あるとき、突然問題が解けるようになります。それまでの我慢です。
そうなると後は楽です。物理という科目が楽に理解できるようになります。
がんばりましょう。必ず結果は付いてきます。

LINEで送る

カテゴリー: 運営理念 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトメニュー
石津個別指導塾について お問い合わせ