名古屋市東区車道駅 物理・数学・(化学・情報I)を専門に個別指導【石津個別指導塾】

名古屋市東区車道の国公立大学入試 物理・数学・(化学・情報I)を専門とした石津個別指導塾。完全1対1の指導です。

授業時間の質問

どのくらいのペースで授業をうければいいの?という質問が多いです。
もちろん、多ければ私はうれしいのですが、
まず、自分でどれぐらいの量の勉強をしなくてはいけないかを考えてください。
私が手助けできるのはその一部です。自宅で勉強する時間を考えてみてください。
例えば1日4時間勉強しているとします。1週間で28時間です。
また、例えば1週間のうち1回2時間を週2回指導を受けたとします。
1週間で4時間です。私が指導できるのはたった4時間しかありません。
自分で勉強する時間の方がはるかに多いです。
自習というのがどれ程大事か分かってください。
自分で勉強できないのであれば、その分授業を入れるしかないと思っております。