名古屋市東区車道駅 物理・数学・(化学・情報I)を専門に個別指導【石津個別指導塾】

名古屋市東区車道の国公立大学入試 物理・数学・(化学・情報I)を専門とした石津個別指導塾。完全1対1の指導です。

赤目四十八滝

おはようございます。昨日は久しぶりのハイキングに行ってきました。
まずは、いつもの集合場所。またまた一番乗りでした。

t02200391_0800142212677664202

近鉄に乗って2時間半、その後バスで赤目四十八滝へ。忍者体験ができるようです。
へこきまんじゅう というお菓子を発見。さつまいもでできてました。

t02200391_0800142212677665321

まずは小さな水族館。オオサンショウウオやウーバールーバーがいました。t02200391_0800142212677664206t02200391_0800142212677664203

ウーパールーパーは昔、人気になりましたね。

見学の後、歩いて登っていきました。坂はそれほど急ではなかったですが、岩だらけだったので、結構滑って危険を感じました。水は澄んでいて凄く綺麗でした。いっぱい滝の写真を取りましたが、1枚だけUPします。

t02200391_0800142212677665325

 

最近一緒に遊ぶアメリカ人。

t02200391_0800142212677665322t02200391_0800142212677665326

 

途中で蜂に刺されるハプニングあり。針は抜けていて、毒を吸出しなんとかセーフ。

t02200391_0800142212677665323

一番上の滝で集合写真です。

t02200124_0800045012677665898

上半身裸の変なアメリカ人w

t02200391_0800142212677665899

最後は名古屋駅で夕食。なんか、私が一番飲んでました。

t02200391_0800142212677665900

徹夜明けで行ったハイキングでしたが大きな怪我もなく、皆無事で帰ってきました。また新しい知り合いができました。とても楽しかったです。電車の中ではアメリカ人に「ボケ」と「突っ込み」を教えて盛り上がってました。家に着いたら徹夜明けだったのとアルコールが入ってたのですぐ寝てしまいました。よいストレス発散になりました。やっぱり自然の中に行くのはいいですね。