名古屋市東区車道駅 物理・数学・(化学・情報I)を専門に個別指導【石津個別指導塾】

名古屋市東区車道の国公立大学入試 物理・数学・(化学・情報I)を専門とした石津個別指導塾。完全1対1の指導です。

スマホ依存の恐ろしさ

スマホ依存でいろいろな記事を見つけました。

https://toyokeizai.net/articles/-/403770?display=b

https://dot.asahi.com/aera/2020040900011.html?page=1

https://dot.asahi.com/wa/2020042200057.html?page=1

https://dot.asahi.com/wa/2018092900010.html?utm_source=yahoo_rss&utm_medium=referral

https://dot.asahi.com/aera/2013012900016.html?page=1

「依存症」への恐怖 専門家に聞いた本当の恐ろしさとは

https://dot.asahi.com/dot/2020021400090.html?page=1

病気だと理解してほしいという記事もありました。

以前、親御さんにスマホの制限を頼むべきということを書きましたが、

自分で依存してるということを認識してないから依存なんだと気づきました。

10代では自制が働かないので依存になりやすい。

親御さんが強制的にスマホを取り上げる方がよいのかもしれないです。

ガラケーと呼ばれるフィーチャーフォンに強制的に変更すべきかもしれないです。

一番上のリンク先の記事で怖いことが書いてありました。

私の予測としては、最悪のストーリーがみえてきてしまいました。スマホが破壊していたものは、「学力」ではなく、「脳」そのものであった可能性が高いのです。

この事実を知っても、皆さんは、子どもたちにスマホを自由に使わせますか?

「224人の子の脳」3年追って見えたスマホの脅威
成績が低下してしまう真の要因はどこにあるか
https://toyokeizai.net/articles/-/403770?page=4